たてじまロック

MADONNA 2006'9'16

☆★MADONNNA~Confessions Tour~(2006'9'16)at京セラドーム大阪 お粗末レポ byタル★☆


ある日、Kぴんから「友達が行けなくなったからマドンナ行かない?半額でいいんだけど。」と言われ、飛びついた私。
14000円と高額で、とてもとても・・・・。でも姐さん見たい・・・・。
と思っていた矢先だったので、そりゃもう願ってもみないお話♪(*´∀`)

というワケで行って参りました!
何と日本公演は13年ぶりだとか!ひょえーー

仕事した後だったんですけど、マドンナだし暴れるワケじゃないからわざわざ着替えなくてもいいよねー。
と、お上品な(プ)お仕事ルックでそのままレッツゴー。

ドーム内のマクドでKぴんとまったり過ごして、中へ。
スタンドの前から3列目でステージ目の前!おぉぉぉ~♪
何とここで「カメラ撮影OK」のアナウンス。えええええええええ!!!
何ちゅう太っ腹なのマダーナ姐さん!!!

そんな事知ってたらデジカメ持参したのに~~orz
とりあえず私の携帯じゃ何の役にも立たないのでKぴんの携帯でパシャパシャ撮って貰いました(*´∀`)

開演予定時間からしばらく待って・・・・・ついに暗転!

ミラーボールがドーム上からゆっくり降りてきました。
そしてミラーボールが開くと、そこにいたのは・・・・・・マドンナ!!(他に誰がおんねんw)

うわーーーーーーーーーーーーーーー
足なっがーーーーーーーーーーー!!!何なんスかあの足の長さは!
で、ほっそーーーーーーーーーーー!!!何なんスかあの細さは!
しかもその長い足と細い胴体の上にはキレイな御顔が・・・・!

これで48歳って・・・・一体どうやったらこうなるの!?!?

と、まぁあまりのキレイさに見とれてしまいました(*´w`)

姐さんは騎手のいでたちでいらっしゃいました。
で、男性ダンサーの上に跨ってムチで叩いたりと、中々過激な演出。
これも美人でマドンナだから許されるんですよね。
こんなもんそこら辺のおばさんがやったら、マニア以外は帰りますよー。

先にセットリスト載せておきますね。

01. Future Lovers
02. I Feel Love
03. Get Together
04. Like A Virgin
05. Jump
06. Live To Tell
07. Forbidden Lovers
08. Isaac
09. Sorry
10. Like it or Not
11. I Love New York
12. Ray of Light
13. Let It Will Be
14. Drowned World
15. Paradise (Not For Me)
16. Music
17. Erotica
18. La Isla Bonita
19. Lucky Star
20. Hung Up

4曲目にLike A Virginやったんですけど、ここで今流行の「乗馬」のようなものに跨ったんです。
で、「凄い!!それ乗って客席までぐぃーーーんって出てくるのね!!!」
とか思ったのですが、実際その場でグルグル回る程度で・・・・ちょっとがっかり(笑)

6曲目のLive To Tellでは十字架に貼り付けられるパフォーマンス。
これがロシア公演ではえらく問題になったそうで・・・。(その点、日本は平和ですw)
アフリカの過酷な現状についての映像も流れてましたね。
こういう所で社会問題についても定義する姐さん。
彼女がずっと支持されてるのは、こういう姿勢も関係してるのかもしれませんね。

続くForbidden Loversではユダヤとイスラムを意味す2人の男性が・・・。
そして腕をからませようとしたり(でも上手くいかない)、抱き合ったりするパフォーマンスを。
そのうち姐さんも間に入っていきました。
これが表す意味は・・・分かりますよね?奥が深いです・・・。

9曲目Sorryでは日本語で「ゴメンナサイ」デターーーーーーーーーw
と思わずワロてしまいました(笑)
ここで、姐さんってば「距離がありすぎるから、みんなともっと近付くわ~」と、ステージを降りました!
花道横のお客さんはもう熱狂!!!5万円払ったかいありましたね(*´Д`)
そこで「昨日結婚しました。メッセージを下さい!」みたいなボードを持ったカップルを発見した姐さん。
それを読み上げて、少し考えて(凄い・・・真面目だ・・・w)「I'm sorryを言えるようになってね、おめでとう!」みたいな事を。
曲名「sorry」とかけたんでしょうか!?
でもマドンナ姐さんに祝福されたあのご夫婦は一生ものの思い出でしょうねー。いいなぁ(*´∀`)

11曲目のI Love New Yorkからはギター片手にロックテイスト満載♪
Ray of Lightではみんなでお手手ふりふり(*´∀`)ノシ 私、この曲好きなんですよね~♪
前にいらしたおばあちゃんも振ってましたよ~♪カワユイ♪

16曲目のMusicからはもうディスコ風。
「サタデーナイトフィーバー」のトラボルタルックでご登場で踊る踊る!
続くEroticaでその衣装を脱いだら・・・・レオタードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
48歳です!!!!許されるのは姐さんだけです!!!!!!

18曲目のLa Isla Bonitaはジャングルの王者ターちゃんが出てきそうなアレンジで吹いた(笑)
ニヤニヤしながらKぴんのお顔を見たら、目が点になってました・・・(笑)

ラストはHung Up!
紫のレオタードで踊る踊る~~~!!!跳ねる跳ねるーーーーー!
(ちなみにこのドーム、ジャンピング禁止です・・・)
上からは風船が~!私達の頭上には一切舞い降りてきませんでしたけど・・・(笑)

そしてスクリーンに・・・

「Have you confessed?」

の文字が。

いやーーー2時間、たっぷり楽しませて頂きましたよーーー!
ダンサーの皆さんも凄かったです!!凄すぎました!!

ホント見ごたえたっぷりで、しかも途中はいろいろ考えさせられましたし・・・。
何かこういう壮大なコンサートって凄いですよね。
企画から何から大変だったでしょうに。

初めてのマドンナ姐さんのライブ、本当に素晴らしかったです。
誘ってくれたKぴん、どうもありがとう~!


© Rakuten Group, Inc.